主婦の愚痴らせて~

2010年9月 4日 (土)

フライ?バーグ?美味しそうな名前だこと。

5月頃ウォーキングしたりランニングしたりして少し痩せた頃に捻挫…走ると痛いので延期…延期してるうちに何だか足裏痛い…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

しばらく放置してたら痛みも引いたんで病院行かずに放置継続ヾ(*゚A`)ノ

8月初旬に家族旅行へ行き、帰ってきてからずっと足裏が痛い…。

これは我慢ならん!って事で娘の主治医に診てもらいました…。

「フライバーグ病」ってあっさり診断されて、しばらく激しい運動とかダメって言われました(-_-;)

これからチビらの面倒みるのも大変なのに、自分どうするのよぉ!!っと心の中で絶叫(T_T)

サポーター早く届かないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

なんとか元気にしています

度々、変なコメントがあるから、削除が面倒なのでコメント承認にしました♪

ここ最近は、平和な日々を送れています☆

簡単に事は運びそうに無いのですがーひとまず賃貸も借りたし、姉の家にお世話になるのも後数日です。

| | コメント (4)

2009年6月24日 (水)

ん~もぉ~イヤやわ

延々と今までどうにか理由を作って避けてきた免許ですが・・・

来月から行きますrvcar

ダルイ・・・はっきり言うてダルイ・・・けど・・・

志保の手術とかリハビリとか幼稚園とか・・・諸々の事を考えたら・・・ハッキリ言うて行くなら今しかないわけで・・・

ダルイよぉ・・・めどくせぇ~最終試験受けに明石行くのだりぃよぉ~ってか仮免までいけるのか?最近脳みそ使ってないから腐ってるよぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

引越し業者選ぶの失敗したわ・・・・

5月28日、朝一、9時の引越し作業開始。

妹2人に手伝いに来てもらってたので、すぐしたの妹に、チビらを任せて、新居で待機をしてもらう。

末っ子の妹は一緒に車に乗り込んで、引越しの手伝いを。

終わったのが、なんと、21時やであせあせ(飛び散る汗)なんでかっていぅ~と。

まず、原因1はトラックです。
うちは3トンか4トンで行きますって聞いてたのに…


2トン来た。

ビックリ。はい、コレめちゃビックリ。聞いてねぇ~よぉ。

3LDKの家財が運べるわけがねーたらーっ(汗)

4往復です。

事前に連絡いれなあかんやろ。その時、すでに怒りですが・・・・現場の人らはやる気マンマンな感じだったので、いけるか?!と思い。

ひとまず引越し作業開始して。

一回目の運送。

新居に着くなり、管理人に嫌な顔をされる

マンションと提携してる引越し業者じゃないから。

文句言われたけど作業するも、すぐに中断。

壁やドアに家財が当たらんようにする段ボール?が足らんとなりまして。
古家に少し置いてるので取りに戻ります…って業者引き返す

その間、新居で待って、戻ってきたから作業。


荷物下ろしてまた古家に帰る

二回目、食器棚や自転車三台、などのらず三回目の運送が必要になる

二回目の運送の時に妹・末っ子に古家で待ってもらう事に。
途中何度かエアコン取り付けしてくれる工務店から電話が入る

エアコンまだ運搬してないと言って待ってもらう
15時の約束がズルズルとおしていく。

末っ子残し新居に戻る

二回目も下ろして、業者三人中一人運ぶ係りで、残り他二名三回目の運送に向かう。

旦那も続いて古家に戻る。

新居で待てどもどもラストの運送がない。

40分くらい待ったけど来ない…
その間にエアコンの工務店が古家にエアコン取りに行って、先にエアコン取り付けにきた。
18時回ってたたらーっ(汗)

照明がないから、手元暗い中の作業

工務店のリーダーらしき奴にも嫌な顔される
私悪ないし、お前は引越し作業に委託されてる工務店やろexclamation ×2
キレるなら引越し業者に言えよボケーっとした顔
キレる相手が違うわexclamation ×2
下に降りて、業者リーダーに三回目の運送どないなんやろかと聞きに降りたら

照明が取れませんって部下の子らから連絡があったみたいで電話中

部下の電話が電池きれて連絡取れないみたいで、私が旦那に掛けて

一回引き上げて、三回目の運送をさせる
19時回る

エアコン取り付けの確認して。
工務店のリーダーにテレビの配線してまうから、HDDとか出してexclamation ×2と言われるが…HDDを梱包してくれたのが業者で、どれか分からん

業者も一緒に探すが見つからず、明日という事に。

工務店が帰ると同時に三回目の運送がきた。
取れなかった照明は作業終わったら一緒に取りに行く事にして。
残りの作業をする。
私もヘロヘロになりながら、照明器具を取り付けた

みんなでHDDを探したらあった…

目印になるように段ボールの蓋を片方止めずに置いてたと業者は言うが、そんな段ボールない。
手当たり次第蓋を開けていく←ヤケクソな私。

カーテンと書いたのが3つあって末っ子が怪しいと言うので開けてみたらあったたらーっ(汗)
犯人は旦那や
何しよんねんたらーっ(汗)
勘違いして全部ガムテで止めたらしい。
20時半回ってた

業者と古家に戻るも懐中電灯がないから近隣に借りたたらーっ(汗)

業者リーダーが行ったら一発で取れた泣き顔あせあせ(飛び散る汗)なんやったんやぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

新居に戻って、確認作業して終わり。

後から聞いたら、彼らは吹田の営業所ではなく、京都の営業所からきたらしい。
しかも京都の営業所は2トンしかないらしい。
吹田の営業所が忙しくて代わりにきたとたらーっ(汗)彼らも被害者か泣き顔
一生懸命やってくれたからお礼にキモチ程度のお金を渡して終了

21時前でした~

手伝ってくれた妹二人に焼き鳥おごってあげました。
下の妹も、志保とハルキの面倒を1日みて疲れてたし
末っ子もかなりお疲れ泣き顔
焼き鳥じゃすまんなぁって泣き顔マジごめんな。ありがとう。

あっ、引越し業者のバイト君らしき人が土鍋落として割ってくれちゃいましたよ(笑)もう笑っちゃいましょう。
引越し業者に対して不満はあったものの、荷物の整理とかで、クレームどころじゃなくて、日に日に過ぎて・・・1週間ちょっと経過。
部屋もほぼ、整理が出来て、最低限のライフラインも整った。
しかし・・・ダンボールが1つないと昨夜気づく。
荷を解きながら、カレンダーどこやっけ?カレンダー出したいなぁ・・・
義母に電話番号変わったらFAXしてくれといわれたので、FAX用紙ださな~って引越し3日目くらいには思ってた。
でも、ダンボールの量が凄いし、片付けていくうちに出てくるはずと思ってたのね。
それが・・・ほとんどダンボールなくなってるのに、出てこないねん。
FAX用紙なんてB5の80マイくらいの束になったやつだけど・・・カレンダーなんてぐりとぐらのA4サイズなんですけど?そんな大きなやつ、出てきたらすぐに壁に貼り付けるわ。というか、引越し当初からカレンダー出したいと思ってたから、作業しながら探してるっての。
旦那にも話して、二人がかりで捜索したけどやっぱ無いネン。
カッチンきて得意のクレームつけたわぁ~、そしたら、営業担当が人事のような対応。
何トントラックがきて、何時に終わったとかも知らなかった様子・・・
言い訳はするし・・・お前、仕事に責任もってやってるんか?と思ったわぁ。
ひとまず「大事な書類が入ってたかもしれないし、不安なんやけどぉ~」と言うたら、探してみますって。
あるわけないやろぉ~って思うけど、折り返し掛けますって。。いうので、一旦引いてみた。
明日、掛かってこんかったら、マジきれるわぁ・・・という状況です。
ホント、引越し業者選ぶの失敗したわ。
「いい仕事しますから!!」って言うたの信じたのにぃ。
それにしても・・・荷物を積み残してた可能性大やねんなぁ。
うちの大きめの植木鉢を2個もエントランス、しかもドアの外に置き忘れてたくらいやから、一緒にダンボール置いてたんちゃう?と思ってます。
パクられたのかしら?(´Д`υ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)