がけっぷち主婦ダイエット

2010年5月 2日 (日)

どうにか続けてます♪

ジョギング&ウォーキングは9日間連続で続いてますhappy02体が慣れてきたら少しずつ走る距離ものびてきたww

ハーフマラソン真剣に考えようかなぁと思う今日この頃。

429koinobori

近所の公園にて。気持ち良さそうな鯉のぼり。

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

はじめてみっか?

ジョギングをどうにか日常生活に取り入れていきたいなぁって思っていたりする。

MYジャージはデブり過ぎて入らないので新たに購入してきました。

本日シホさん友人の家にお泊まりしてますww

明日は朝からお迎えなんだけど、宝塚の植物の庭園?にカメラ持って行ってこようかなぁ♪

温稀さんの2歳のバースデーだし、素敵写真を残したいなぁって思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

Photo_3

毎日ドタバタと過ぎてますwwいかがお過ごしでしょうか?

シホさんやっと幼稚園に入りました。まだ大きな馴染まない制服で通園がんばってます。

唯一心配なのがちょっと引っ込み思案というか、私が公園とかにあまり連れて行かなかったせいか、友達の輪に自らガンガン入っていけないタイプに育ってしまって…((+_+))

在園児が多いクラスなので輪に入れず端っこで遊んだり独りで絵本を読んだりしてるそうです。母若干心配&胸が痛いweep

今日特別に個人面談があったのだけど、先生と話してたらやっぱり本人もちょっと戸惑ってる様子が見え隠れ…

トイレの手洗い場で端っこで手を拭いてるシホに先生がみんなの所に入ってみたら?と言うたそうです。

そうしたら、本人が「まだお友達いないから」って言うたそうです。

なんですとーーーーー!!!ショックです(T_T)本人も初めての社会でがんばっているみたいなので、母は家でタップリ甘えさせて帰る場所があるんだよと伝える努力をしないとダメですね。帰る場所があるんだという安心感から、社会に出て行けると育児本に書いてますた。。

姉のいない間に弟はお一人様を満喫されてますww

私も自分の時間が出来てきたのでダイエットを頑張らないと。

2010sakura

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ここ最近の数値の変動報告♪

6月9日引越して10日くらい・・・

ドーンsign05bomb 74.1キロ 41.4パー( ゚д゚)ポカーン

なんで増えてるねん!!と突っ込んでください((ノ)゚ω(ヾ))

6月12日 73.6キロ 41.7パー やばいよ。体脂肪50パーいくよ。体の半分は脂肪って事になるよアハハ

6月13日 73.4キロ 41.9パー (ノ_-;)ハア…

6月14日 73  キロ 41パー   おっ?smile

6月15日 72.9キロ 41パー   bell

ダイエット宣言の時の体重に戻ったというわけですが・・・

一応・・・努力している結果なのですι(´Д`υ)アセアセ

引越して落ち着いてからは、ほとんど外出しています。

ムックへチャリで行ったり、ムックが休みの日は実家の裏の飛行場横の公園へ行ったりしてます。

毎月2.5キロ~3キロの減量目標なので、あと、1.5くらい減らしたいなぁ~と密かに闘志を燃やしていますsun

実家裏の飛行場の公園にて。。

Skypark1 水場があったり、アスレチックがあったり、砂場もあるし、全長2キロくらいの公園なので、子どもが遊ぶには最適♪

飛行機に釘付けのハルキ

Skypark3 後輩の子どもちゃんと。

やっぱり二人共、飛行機に釘付けww

Skypark_water2 今年初の水遊びを満喫してはりました♪

コレは目をつぶって走行中(危険です)

Photo 新居にも慣れて散歩してる最中に、てるてる坊主を発見♪

Dscf44551 6月って紫陽花を見れるから素敵♪

そんなこんなでダイエットは頑張れそうです。

やっぱ筋トレしますわぁ~ww体がなまってる証拠やので最近ちょっとストレッチと筋トレしてます。筋力つけてる最中は、体重の減りがちょっと鈍ると思うけど、気にせず続けます!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

今日から新たな気持ちで・・・

引越から2週間程経過して、家の中もだいぶ落ち着いたので、ダイエット再始動しようと思いますrock

今日は実家のムックムックという市がやっている無料の子育てサークルへ参加してきます。

自転車で30分程かかりますが、気合でこいでいこうと思います。

必須アミノ酸サプリを飲んで行ってきま~すhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

減らないわけ・・・・。

71.8キロ( ´艸`)

減ってない。

暴飲暴食をしてるわけでもなく、カロリー計算してみても、1350キロカロリーくらいで、自分の基礎代謝と変わらんくらいしか摂取してないのに・・・

答えは簡単flair

運動消費カロリーが低すぎるからpig

歩数計で見てても・・・朝晩の犬の散歩で外出するも・・・それ以外はほとんど外へ出ないwobbly引きこもりって感じbud

シホさんなんて、託児教室やめてから、数える程しか公園に行ってない・・・・。

デブ・・・外出したくない・・・服ない・・・デブ・・・という悪循環・・・腐のリバースに入ってますpout

毎月2キロ減量したかったら私の場合運動・日常生活で、350キロカロリーくらいを毎日ではないけど、平均で消費しないとダメらしい。

私の1日の運動消費カロリーは・・・

ジャジャン!!!

160キロカロリー!!!heart03

遠く及ばないという感じ。

これは食生活より、生活そのものを変える必要があるんだろうなぁ。

今日は、これから、シホとハルキを公園に連れて行き、買い物して帰ってきます。

がっ、頑張って消費するか・・・。

Photo 最近は・・・お絵かきかプリキュアに変身するかのどちらか。

あと、次の日曜に、新居に寸法測りに行ってそのまま食器棚買ってきま~す♪引越しまであと2週間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

基礎代謝平均と自分の基礎代謝。

自分の基礎代謝が1355Kcalですpig

20代女性の1日の必要なカロリーは1210Kcalみたいですeyeglass

私は基礎代謝が高いみたいなんで、1日の摂取カロリーを1300Kcalで抑えると、必然的に自分の体脂肪が55Kcal分減量できる事になりますrun

文章で言うと簡単だけどソレを実行するには難しいもんです。

カロリー計算に有効なサイトを見つけたので、サイトを利用しながら、自分の摂取カロリーをレコーディングして、チェックしながらダイエットしてみようと思いますbeer歩数の消費カロリーも算出してくれますwww便利だねぇ!!!

上手くいけばサイトも紹介しますんでお楽しみにwww

今日の体重71.7キロ(前日比-0.4キロ) 体脂肪40.7パー(前日比-0.4パー) 

まだ1日始まったばかり・・・。ベーグル生活初日だしね。

摂取カロリーと歩数気にしながら頑張ってみます。

また夜更新します★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ベーグル生み出した。

えぇ~っと、コレ、マジ、ダイエットに良さそう。

砂糖、バター、牛乳、卵を使用してないし、噛みごたえ十分ですflair(きび砂糖は少しつこたけど、白糖より体にいい。)

Photo 1日一個を、お腹空いたなぁって時にチョビチョビ食べる。

4日分作れたので、3つ食べたらまた、夜な夜な作るという循環になりそうです。'`ィ(´∀`∩。

暇だったので、豆腐入りのホットケーキミックスを使ったパウンドケーキを作りましたcafe豆腐入りってフワフワやねぇ。シホは食べずらいって感じで・・・。ハルキにはちょうどいい柔らかさでしたheart

今日の歩数8162歩で、目標達成です。1日の目標が8000歩で、ビビの朝と夜の散歩でだいたい7000弱。あと、日常の動きを入れると8000歩越えるって感じです。

なので、散歩さぼった日は露骨に数字に出ます。もちろん、体重にも響きますdanger

(DSの歩数計を持ち歩いてます)

ちなみにフォトアルバムに私と娘の2ショット載せてみました(爆)

痩せたら、現在の写真・・・と痩せた写真・・・過去の写真を載せてみようと思うので。

載せれるようにがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこんなで・・・。

1161252415_4 ただいま、引越しの荷造り作業に入ってます。

10箱くらい詰めたものの・・・アッ、コレまだ使うやろ!!とかあぁ、コレは後で入れよう!!と思うと・・・荷造りが進まない・・* ´З`)σ

結局ギリギリになってドタバタ詰め込むというオチになりそうです。

寝室のベット周りはダンボールパラダイスと化してますshine

友人2人が引っ越す週の前の土曜にお手伝いに来てくれるので余裕かましててもいいですか?( ´艸`)

体重72.1キロ・・・。さて、今日、1日でどんくらい減るかなぁ。

ベーグル作ろう♪www 強力粉はあったけど、ドライイーストがなかったはず。

あと、和室の端にpigステッパーpigを置いてる事を思い出したeye

忘れてたよcoldsweats02エアロバイクbicycleは引っ越すbuildingまで買えないし、ハルキとシホの相手しながら、運動に取り組むってかなり大変coldsweats01(言い訳やねぇ)

手軽にパッと出来るのがイイpaper身一つで、すぐに出来るから楽sign05note

ハルキチが昼寝したら・・・シホとハルキが夜寝たら・・・コ一時間くらい心拍数上げてやるってのはどうだろう・・・。ストレッチとね。

うん。いいかもしんないです。早速実践してみます。

一月、2キロ~2.5キロの減量だから・・・そんな焦るな。と自分に言うものの・・・気持ちばかり焦る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

やりますか!!

ベーグルがダイエットにいいってのは前から知っていました★

世界仰天ニュース?(中居とつるべがやってる番組?)に以前、8ヶ月で-20キロの減量に成功した人が出てて、実はネットで知り合いでした。

その人は、ベーグルをチョコチョコ食べて痩せたのと、毎日減量期はエアロバイクをしていたと聞きました。

引っ越したら、まず、エアロバイクかいます'`ィ(´∀`∩

そんで、ベーグル売ってないから、自分で作ろうと思います。

その人のアドバイスを頂きながら、ハルキチを妊娠する前はダイエットをしていて、10キロ痩せました。

ビリーやったり、骨盤矯正体操やったり・・・かなり真剣に取り組んでたから減ったんだろうなぁ。今は痩せな!と思うけど、実際行動に出てない・・・。

ベーグル作るぜ。そんで、チョコチョコ食べて痩せる。

今日かもしくは、明日、ベーグルの材料を買いに行きます。

さてと、ハルキチ寝てるし、ストレッチして体を動かそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)