育児

2010年1月13日 (水)

小鳥と私・・・友愛です(笑

久々の更新です。

ご心配お掛けしてます。家族全員元気です。

昨年引越してから、引っ越す前から?いつも波風立ってる我が家です。

ひとまず、7月頭から行きだした車の免許ですが、3ヶ月で全部1発rockストレートで免許取得しました★ほぼ毎日乗ってます。便利だなぁ~rvcarって改めて感動してます。もっと早く行けば良かったなぁ・・・・なんてね。

それから、家を出たのが9月中旬でしたね。

かれこれ揃えてひとまず普通の生活を送れる状態になってました。

12月中旬頃に旦那とやり取りがありまして、ひとまず、私の出す条件を飲んだ上で、約束を守る意思表明として、先に離婚届にサインをしてもらいました。

旦那も覚悟を決めてサインしたのだと思ったので、私もひとまずマンションに戻る事にしたんです。

今は一応、マンションで家族全員生活しています。

12月ドタバタしている最中、志保の利き腕の手術も受けましたsign05wobbly

ドタバタの中(笑)10月に一度沖縄へ行って医師と話をしてきたのですが、どうしても、入園までに利き腕の手術を終えて、リハビリを頑張ってある程度不自由の無い状態にしたいという私の希望で先生の多忙なスケジュールの中から、12月にこちらで手術して頂ける形になりました。

話が前後しちゃいますが、別居、娘の手術、年末戻る・・・といぅ怒涛の日々を過ごしております。

娘の私立幼稚園の手続きも終えて、あとは今日ギブスが取れるので、リハビリをがんばるだけになりました。

しばらく平穏に過ごしていきたいと思っています。S2010111parkbird2

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

なんくるなるさー。ホンマ?

今日はダイエットは置いといて・・・いや、置いとくな!と激しいツッコミがありそうですが・・・aries

引越しもあるし、そん時に頑張れ!と言い聞かす。ww

引越しまで2週間きりましたnotesいつから本格的に荷造りするのか・・・

来週の木曜辺りから箱にガンガン詰めていこうと思いますcoldsweats02

久々に公園行ってきました★

B2 ハルキは歩けるのに足が小さすぎてファーストシューズですらすぐに脱げてしまう・・・足切らんかなぁって心配から公園に連れて行かずだったけど、もぉ~えぇわぁ!!と裸足で遊ばせてみました。

peddyさんとこの息子ちゃんを見習おう!と思いましてwwwheart02

Photo 自由を手にした僕ちゃんは歩き回る・・・嫌がるかと思ったらそうでもなく、普通に歩いてました。

Photo_2 ひたすら前進あるのみの僕ちゃん。

昨日の夜泣きは一体・・・と思う程元気。

夜泣きはアレルギー系の湿疹が原因やと思ってたのに・・・。

違うのか?wobbly

Photo_3 やっぱり姉弟はえぇなぁ。仲良く遊んでました。

シホがテンションあげあげで、奇声上げてましたheart03

4歳くらいの子はやっぱおらんなぁ。みんな普通は幼稚園やもんね。

うちは2年保育やから仕方ない。

D ハルキがいてもおかまないなしで滑り落ちてくる姉。

危険です'`ィ(´∀`∩

Photo_5

そんな調子のりぃはブランコから落下。

でも、気にしなぁ~い

Photo_4寝て滑り落ちて、そのまま地面までコース。

でも笑ってます。私やったら絶対オーバーに痛がるのに、こどもは強いね。

明日はカメラピープルのこども写真展の兵庫会場に足を運んできます。

素敵写真に出会えそうな予感がします。

また報告します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ハルキ隔離状態。

21日の夜21時頃、ハルキの体に異変。

よく見ると全身に湿疹?発疹?がある。

夕飯のメニューに・・・・秋刀魚の塩焼き・卵豆腐が・・・・でも、10ヶ月入ったくらいからあげてるし今まで大丈夫だったのにぃ?と首を傾げつつ。

22日にシホの整形外科があるし医大で診てもらうことに。

整形と小児科総合診を行ったり来たり・・・子どもら連れて往復しまくる私。疲れたよ。

ハルキをみるなり、これは湿疹や蕁麻疹じゃないよ!!!と怒られる・・・

分からんってのぉ。

ウィルス感染っぽいから、血液検査。ヨーレン菌ではないみたいやけど、何か分からんと。

結果が出るの来週火曜、それまで人ごみを避け、隔離してくださいって。

シホちゃんもなるべく近寄らんように!!って・・・絶対ムリやから。

シホは、秋頃の予定は変わりなしで、担当医と沖縄の担当医で日程を組んで決まり次第またお電話しますって事で・・・連絡待ち。

手術して、抜糸が済んだら、私が生活してる宿舎に来て、シホも一緒に生活だと。

その宿舎からリハビリに通うんだそうです。

そっか、リハビリが終わったら・・・ムリしない程度に観光が出来るんだぁ♪シーサー作ろう♪笑。

UF●銀行から、旦那の会社の直通電話に、融資しますって連絡あったみたいで・・・。

そろそろ、本腰入れて、引越しの荷造り始めないとなぁ♪

↓今日お昼頃、友人から太陽を見ろ!!とメールが来て、慌てて飛び出した( ´艸`)

太陽の周りにグルっと虹が!!!幸せな気分になりました☆珍しい。

Rainbow

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

久しぶりの再会。

北海道へ嫁いだ友人が数ヶ月ぶりに関西に帰省♪

(紋別のとっかりセンターというアザラシの保護施設で働いてのちに結婚・・・)

ハルキンとは1ヵ月違いの男の子のママやってはります。

ヒロームの方が1ヵ月後なのにサイズが負けてます。'`ィ(´∀`∩

ヒロームの口元や足がムチムチ・ポチャポチャしてて・・・触りまくったょ。変態?( ´艸`)

アァ・・・1日触ってたい感触でしっ(・∀・)ニヤニヤ

Yummy 口元がめちゃくちゃかわいい。

Photo

ハルキンとお菓子を仲良く頂いてました。

二人でダッコしながら並んでる姿に内心、しみじみしてました。

大人になったというか、一昔前の自分が想像もしてなかった展開( ´艸`)

ジンセイ何が起きるかマジ分からないねぇ~。。。

1ヶ月くらい滞在してるって事なんで、さっさと買い手決まったらどっか遊びに行こうって感がてるんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

シホ祭り2009

Dscf3074_4 シホ画伯作品です。

「おばけのお母さん」だそうです。

2歳9ヶ月頃の絵を大事にフォトスタンドに入れて飾ってるけど・・・・

成長したんだなぁって思う( ´艸`)グルグルと書き殴ってたのに、今じゃ目と目と鼻と・・・ちゃんと顔を描くし、想像力ってのが養われてきたんだろうなぁ。

Dash 昨日シホが一般病棟に出た時からプライマリーナースだったTさんと連絡を取りました。

昨年春に看護師を辞めて、今は素敵な奥さんしながら、保健室のおねぇさんをしてらっしゃいます。

入院当初から退院してしばらくはブログをやっていたので、また始めたと連絡を入れたら凄く喜んでくれて・・・嬉しかったぁヽ(´▽`)/

なので今日はシホさん一色でTさんに向けて成長を報告したいと思います・・・スイマセン( ´艸`)

222eyes ハルキが生まれてから、託児教室にW2で通ってます。 病院生活で人見知りをしなかったので、初日から泣く事なくすぐに慣れてくれました。

言葉も色々覚えてきて、今じゃ3歳児と思えない程・・・可愛げがないといわれたりしてます(・∀・)ニヤニヤ

おねぇちゃんと自覚したのか、なんでもお手伝いをしたがります。それに、化粧もしたがります。日々成長してるなって思います。

Dscf3128 ←外来のドアを自ら開けて、まだですか?と言う。内心かなりビビってるんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Golf ←ゴルフの練習をしているおじさんを見かけて遠くから一緒に練習する姿。この直後にハルキのオモチャを失くして・・・ちょっと凹んだなぁ。

入院中は、退院できるのか・・・って不安とか治るのかなぁって事ばかり考えてたけど、今じゃそんな事を忘れるくらい元気に毎日成長していますょ。

無菌室で頑張れたのもTサンやKさんやWさんや・・・達の明るい笑顔があったからですぅ。今この場を借りてありがとうございます。

今年は手術も控えてるので、ブログを通じて応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

医大に行ってきました♪

Photo ←今日は、いつもキッチンの横で母にすがる、そんな彼の為に医大へ行ってきました(*゚▽゚)ノ

血液検査の結果、ガンマグロブリンの数値は少し上向きという事で治療せずにしばらく様子をみる事になりました。

ちょっとでも良い方向へ向ってくれて何よりです。

Sn3d0156 無理矢理に箱に入ろうとするビビ。(コンデジにはやっぱりシャッタースピード限界があるよぉ。)

Sn3d0155 一応入ってみたけど・・・きついのか?

Sn3d0157 狭さになれたのかちょっと満足?な感じ。

子どもも面白いけど、同じくらい犬も面白いと思う( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)