日記・コラム・つぶやき

2010年2月 1日 (月)

毎回バトルです。

息子とビビは食事の度にケンカになります'`ィ(´∀`∩

Photo 「アタイさぁ、このスパが食べたいねんなぁ・・・このチョロっと出たやつでえぇねんでぇ、無理は言わんからさぁ、このチョロっとはみ出したのを頂戴したいなぁ・・・」

今に食べそうな感じですね(笑

食事の時は最近では自ら、ハウスして食事が終わるのを女々しそうな顔で見てるビビさんですがぁ~、私と主人の食事が終わると早々に這い出てくる(笑

ハルキの食べこぼしをお目当てに寄ってくる我が家のハイエナですeye

そこで毎度毎度、ハルキがマジ切れでぇすangrypunchimpact

Photo_2 「きゃーぎゃーうりゃー」と赤ちゃん語で応戦します。

SHiHOに比べて食欲旺盛なハルキング、食べ物に対しての執着はハンパないっす!!!

お菓子一欠けらも分けてくれません。食べると、一気に食べる気力を無くす程のテンションにダダ下がり。。。

これからもビビと戦って強くなってちょうだいね(笑smile

一方のSHiHOさんですが、リハビリをダルがります。どうしたら楽しくリハビリに臨んでくれるのかと模索中。。weep

使えるのに使わない・・・怖いのかなぁ?極力、自分で何でもするように、私も心を鬼にしてますが・・・・

私も色々工夫してSHiHOさんが楽しく笑顔で取り組めるように努力します!!!

幼稚園のカバンとか色々裁縫できるわぁ♪ヽ(*´∀`)ノって楽しみにしてたのに・・・私立ってさ、ほとんど購入させちゃうのよね。カバンも手提げも上靴入れも全て指定のモノを購入。高いしね・・・笑

唯一自己主張出来るネーム付けbearing張り切ります(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

またまたお引っ越し♪

賃貸の鍵を今日貰ってきました♪

家主は私の幼稚園の時の担任(笑)
なので何かと融通が利きます。家賃も少し安くしてもらえた。

部屋も1K+三畳の部屋でトイレと風呂は別delicious家族三人+ワンコで暮らすには十分な広さgood

4LDKの広い家よりも狭くても家族で肩寄せ合って暮らす方がいいなぁって改めて思った。

実家も近い、徒歩5分confidentしばらくは夕飯食べに通いますscissors

私は短期バイトでもしなくちゃね~(笑)
旦那は別れないsign03の一点張り。
まぁ~しばらくは別居って形でいくしかないかぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

長期放置のわけ。

長い事ブログを放置してましたrain

以前の日記を読むと・・・懐かしいww 教習所行くわぁ・・・とか。

そんな渋々通いだした教習所ですが、次2回技能済ませたら、高速教習です。

学科も2個受けたら、学測です。

卒検見えてきました─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

夏休みはいかがお過ごしなられましたか?

私は・・・家庭不和で色々問題を抱えてる最中です(笑

笑ってる場合じゃないけど・・・4日前に・・・

若年性リウマチと診断されました。

自分とは無縁の病気だと思ってましたけど、まさかの・・・病名に驚くばかり。

いつから痛いのか・・・ちょっと記憶が定かじゃないけど、2年前の冬くらい???coldsweats02

左足のアキレス辺りが痛いんだけど、朝起きて歩くと激痛、こわばりがあります。

以前は昼間はそこまで痛みを感じなかったものの・・・最近は起きて歩いてる間も痛みを感じたりするので、ヤバイんじゃないの?と病院へ行く事にしました。

すぐにリウマチって言われました。。えっ?なんて?ってビックリして言葉出ず。

ネットで調べたら、自己免疫疾患とかホルモン疾患とか色々書いてあったり、症状も徐々に進行していくとか。

リウマチと言われてネット調べていくと、自分のあの症状、あの痛み・・・沢山当てはまる。

自己免疫とか聞くと自分の家系を思い浮かべてしまいますね。

遺伝ってのも多少関係があるみたいですけど。。

どこまで因果関係があるのかワカリマセン。(←医師に聞いたら多少あるとか言われましたけどね。)

ホルモンバランスも悪いって自分でも分かってたつもりなので、ここに来て・・・やっぱりかよ!!って突っ込まずにはいられない(笑

結婚して以来、イライラしてないときなんて少ししかない。

常にイライラ・・・。イライラするのはリウマチ悪化させるとか。

まだブログに載せれませんが色々進行してる最中ですんで、きちんと決まり次第ブログにて報告させてもらいます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

短文ですが・・・ww

お久しぶりです。

26日以降の更新です。

無事、新居にお引越し出来ました!!!

引越しもめちゃくちゃ大変で・・・追々書いていきますnote

1週間を過ぎ、家の中もだいぶ落ち着いてきました。

まだ完璧に片付いたわけじゃないので、あと少しお片づけしないとダメです'`ィ(´∀`∩

ってか・・・無線ランの接続を自分でしなきゃ・・・・面倒だわ。

というぅか、パソコンに無線ランが組み込まれていたような・・・・どうやってやるんだっけ??(´・ω・`)がんばろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

なかなか更新できず・・・

ここ数日夏日が続いてますが、もぉ衣替えしましたか?

我が家はまだです・・・・(* ̄ー ̄*)暑苦しい格好しています。

昨日シホさんとハルキチさんの夏服を大量に買いました。

やっぱり子どもは1シーズンで入らなくなるねぇ・・・そんで、シホのお下がりは・・・ピンクやフリフリがたくさん・・・もちろん、着せますが、やっぱり可哀想なんで、男物も数量ないと( ´艸`)

写真はほとんど撮れてませんι(´Д`υ)アセアセ

撮りたいけど・・・やる事モリモリで困ってます。

今朝もカレンダー見て・・・あっ、今日は託児教室あるやん!今週は整形外科あるやん、ポリオいかなあかんやん( ̄○ ̄;)!とビックリ。

マンション売却は、ボチボチといったところでしょうか。やっぱり不況だねぇ( ´艸`)

見に来ても、探し始めの人が多くて、全然反応が薄い。比較する材料がないとやっぱり決めてくれないし。

昨日きたご家族は、物件を見慣れた感があって、色々聞いてくれたり、収納スペースをくまなく見ておられました。

最後に食器棚置く幅だけ測ってました。

手応えあり?分からんけど、反応はまずまずで、ここえぇなぁって連呼してたので、前向きに検討してもらえそう?!

同じ日に違う家族も来られて、そこも前向きに検討。

どちらでもいいけど、早く決まらんかなぁ。

我が家も、キッチンや廊下の電気のワット数を上げてちょっとでも良く見えるように頑張っております'`ィ(´∀`∩

今日はお写真無しです(o´∀`o)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

感慨深いっす。

27687667_2863694409s

売却スタートしてから、毎日売れるんやろか?と不安が付きまとってます'`ィ(´∀`∩

万が一期日内にダメだったら不動産で買い取ってくれる保障サービスがあるから心配せんでもいいんですけども。

売れるを前提に売れなかった時の話は一切していないので、確認が必要かな。

ここに4年間もおったんやなぁって一人想い出に浸る・・・良い想い出より悪い想い出の方が断然、多いこのお家。

旦那とはしょっちゅうケンカしてたし、離婚騒動なんて頻繁にあったし、犬の事や、子どもの病気とか。

今でも、このままで、今の旦那でええのか?と思う事がありますが、これでいいのだと自分を納得させて前進していこうと思います。

片思いの相手はいますが、片思いというとまた違う感じで、片思いではなく、両思いですが、彼にも彼女がいるし、第一彼は幼馴染だし、実は彼とは色々あった仲だし、これから先、彼とまたくっつく事があるのかもしれないけど。

お互いが素直に自分の気持ちを言葉にしてたら・・・う~ん、違うな、私がもっと彼の気持ちに早く気づいてれば、お互いが今とは違う状況だったはず。結婚してたかもしんないしぃ~( ´艸`)

彼は電話一本で必ず駆けつけてくれる・・・私の心のより所です。大事な人なんでこれからも今の距離を保ちつつお互いがシワシワのじぃちゃん、ばぁちゃんになるまで仲良しでいたいっす。

そんで自分も自分らしく、前向きに頑張ろう!!

なんだか重たい日記になりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ごっぱちオヤジ!!

昨日は父の誕生日でした。

でも、自分の事でいっぱいいっぱいで何もしてあげれそうになかったので、内緒でケーキを買っていき、歌を歌って祝ってあげましたぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

おかんの方が「えぇーーーっ、歌うの?歌ってあげんの?」って照れてましたけどね!!(゚ロ゚屮)屮

父も久々のバースデーケーキに嬉しそうでした。

Photo

いよいょ、今日から自宅を売却スタートです。

広告を作ったり、物件をネットに登録したりと作業があるので今日明日というより、週末以降から動きがありそうです。

頑張ってお部屋のきれいをキープします。

引越し先のマンションに隣接する有名M製菓の24時間工場の煙突を撮影。

色んな角度、色んな位置、色んな時間帯で撮影してみたいなぁって思った被写体です。

気づいて興奮して思わずパシャった写真。

Mfactory

| | コメント (2) | トラックバック (0)