« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日 (木)

いよいよオッパジマルよ!!

来週の木曜です。

1週間きりました。

鍵の引渡しは来週の火曜です。

さてさて、更新が段々と厳しくなってきた??

今日は大阪・御堂筋の某銀行本店まで行き最後の手続きを済ませてきました

結構疲れました。アハハハ。ウコンのまな~(`・ω・´)

Photo 御堂筋の真ん中でブロンズ像と一緒にポージング。

決まってました。。ww

引っ越す時ってインターネットの接続どうなるん???(´Д`υ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

なんくるなるさー。ホンマ?

今日はダイエットは置いといて・・・いや、置いとくな!と激しいツッコミがありそうですが・・・aries

引越しもあるし、そん時に頑張れ!と言い聞かす。ww

引越しまで2週間きりましたnotesいつから本格的に荷造りするのか・・・

来週の木曜辺りから箱にガンガン詰めていこうと思いますcoldsweats02

久々に公園行ってきました★

B2 ハルキは歩けるのに足が小さすぎてファーストシューズですらすぐに脱げてしまう・・・足切らんかなぁって心配から公園に連れて行かずだったけど、もぉ~えぇわぁ!!と裸足で遊ばせてみました。

peddyさんとこの息子ちゃんを見習おう!と思いましてwwwheart02

Photo 自由を手にした僕ちゃんは歩き回る・・・嫌がるかと思ったらそうでもなく、普通に歩いてました。

Photo_2 ひたすら前進あるのみの僕ちゃん。

昨日の夜泣きは一体・・・と思う程元気。

夜泣きはアレルギー系の湿疹が原因やと思ってたのに・・・。

違うのか?wobbly

Photo_3 やっぱり姉弟はえぇなぁ。仲良く遊んでました。

シホがテンションあげあげで、奇声上げてましたheart03

4歳くらいの子はやっぱおらんなぁ。みんな普通は幼稚園やもんね。

うちは2年保育やから仕方ない。

D ハルキがいてもおかまないなしで滑り落ちてくる姉。

危険です'`ィ(´∀`∩

Photo_5

そんな調子のりぃはブランコから落下。

でも、気にしなぁ~い

Photo_4寝て滑り落ちて、そのまま地面までコース。

でも笑ってます。私やったら絶対オーバーに痛がるのに、こどもは強いね。

明日はカメラピープルのこども写真展の兵庫会場に足を運んできます。

素敵写真に出会えそうな予感がします。

また報告します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

減らないわけ・・・・。

71.8キロ( ´艸`)

減ってない。

暴飲暴食をしてるわけでもなく、カロリー計算してみても、1350キロカロリーくらいで、自分の基礎代謝と変わらんくらいしか摂取してないのに・・・

答えは簡単flair

運動消費カロリーが低すぎるからpig

歩数計で見てても・・・朝晩の犬の散歩で外出するも・・・それ以外はほとんど外へ出ないwobbly引きこもりって感じbud

シホさんなんて、託児教室やめてから、数える程しか公園に行ってない・・・・。

デブ・・・外出したくない・・・服ない・・・デブ・・・という悪循環・・・腐のリバースに入ってますpout

毎月2キロ減量したかったら私の場合運動・日常生活で、350キロカロリーくらいを毎日ではないけど、平均で消費しないとダメらしい。

私の1日の運動消費カロリーは・・・

ジャジャン!!!

160キロカロリー!!!heart03

遠く及ばないという感じ。

これは食生活より、生活そのものを変える必要があるんだろうなぁ。

今日は、これから、シホとハルキを公園に連れて行き、買い物して帰ってきます。

がっ、頑張って消費するか・・・。

Photo 最近は・・・お絵かきかプリキュアに変身するかのどちらか。

あと、次の日曜に、新居に寸法測りに行ってそのまま食器棚買ってきま~す♪引越しまであと2週間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

基礎代謝平均と自分の基礎代謝。

自分の基礎代謝が1355Kcalですpig

20代女性の1日の必要なカロリーは1210Kcalみたいですeyeglass

私は基礎代謝が高いみたいなんで、1日の摂取カロリーを1300Kcalで抑えると、必然的に自分の体脂肪が55Kcal分減量できる事になりますrun

文章で言うと簡単だけどソレを実行するには難しいもんです。

カロリー計算に有効なサイトを見つけたので、サイトを利用しながら、自分の摂取カロリーをレコーディングして、チェックしながらダイエットしてみようと思いますbeer歩数の消費カロリーも算出してくれますwww便利だねぇ!!!

上手くいけばサイトも紹介しますんでお楽しみにwww

今日の体重71.7キロ(前日比-0.4キロ) 体脂肪40.7パー(前日比-0.4パー) 

まだ1日始まったばかり・・・。ベーグル生活初日だしね。

摂取カロリーと歩数気にしながら頑張ってみます。

また夜更新します★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ベーグル生み出した。

えぇ~っと、コレ、マジ、ダイエットに良さそう。

砂糖、バター、牛乳、卵を使用してないし、噛みごたえ十分ですflair(きび砂糖は少しつこたけど、白糖より体にいい。)

Photo 1日一個を、お腹空いたなぁって時にチョビチョビ食べる。

4日分作れたので、3つ食べたらまた、夜な夜な作るという循環になりそうです。'`ィ(´∀`∩。

暇だったので、豆腐入りのホットケーキミックスを使ったパウンドケーキを作りましたcafe豆腐入りってフワフワやねぇ。シホは食べずらいって感じで・・・。ハルキにはちょうどいい柔らかさでしたheart

今日の歩数8162歩で、目標達成です。1日の目標が8000歩で、ビビの朝と夜の散歩でだいたい7000弱。あと、日常の動きを入れると8000歩越えるって感じです。

なので、散歩さぼった日は露骨に数字に出ます。もちろん、体重にも響きますdanger

(DSの歩数計を持ち歩いてます)

ちなみにフォトアルバムに私と娘の2ショット載せてみました(爆)

痩せたら、現在の写真・・・と痩せた写真・・・過去の写真を載せてみようと思うので。

載せれるようにがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこんなで・・・。

1161252415_4 ただいま、引越しの荷造り作業に入ってます。

10箱くらい詰めたものの・・・アッ、コレまだ使うやろ!!とかあぁ、コレは後で入れよう!!と思うと・・・荷造りが進まない・・* ´З`)σ

結局ギリギリになってドタバタ詰め込むというオチになりそうです。

寝室のベット周りはダンボールパラダイスと化してますshine

友人2人が引っ越す週の前の土曜にお手伝いに来てくれるので余裕かましててもいいですか?( ´艸`)

体重72.1キロ・・・。さて、今日、1日でどんくらい減るかなぁ。

ベーグル作ろう♪www 強力粉はあったけど、ドライイーストがなかったはず。

あと、和室の端にpigステッパーpigを置いてる事を思い出したeye

忘れてたよcoldsweats02エアロバイクbicycleは引っ越すbuildingまで買えないし、ハルキとシホの相手しながら、運動に取り組むってかなり大変coldsweats01(言い訳やねぇ)

手軽にパッと出来るのがイイpaper身一つで、すぐに出来るから楽sign05note

ハルキチが昼寝したら・・・シホとハルキが夜寝たら・・・コ一時間くらい心拍数上げてやるってのはどうだろう・・・。ストレッチとね。

うん。いいかもしんないです。早速実践してみます。

一月、2キロ~2.5キロの減量だから・・・そんな焦るな。と自分に言うものの・・・気持ちばかり焦る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

やりますか!!

ベーグルがダイエットにいいってのは前から知っていました★

世界仰天ニュース?(中居とつるべがやってる番組?)に以前、8ヶ月で-20キロの減量に成功した人が出てて、実はネットで知り合いでした。

その人は、ベーグルをチョコチョコ食べて痩せたのと、毎日減量期はエアロバイクをしていたと聞きました。

引っ越したら、まず、エアロバイクかいます'`ィ(´∀`∩

そんで、ベーグル売ってないから、自分で作ろうと思います。

その人のアドバイスを頂きながら、ハルキチを妊娠する前はダイエットをしていて、10キロ痩せました。

ビリーやったり、骨盤矯正体操やったり・・・かなり真剣に取り組んでたから減ったんだろうなぁ。今は痩せな!と思うけど、実際行動に出てない・・・。

ベーグル作るぜ。そんで、チョコチョコ食べて痩せる。

今日かもしくは、明日、ベーグルの材料を買いに行きます。

さてと、ハルキチ寝てるし、ストレッチして体を動かそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

やっぱし魔の誘いに・・・まけた~。

今朝の体重72.2キロ (前日比+0.6グラム)体脂肪40.3ぱー

やっぱり負けたの。義母の誘いに・・・

男の子の節句だから、柏餅たくさん買ったのよ!!食べ食べ!!いいところのやつだから(*´Д`*)

10個あるし持って帰り!!と言われたけど、ソレ持って帰って誰が食べんの?

間違いなくアタシやん|∀・)ノハァ~イ♪

いや、食べて下さい!気にしないで!!と言うたものの・・・せっかく子どもの日やからって買ってくれてはんので、2個頂きました。あとは置いてきたww

そんでお決まりのすしローへ(;;;´Д`)

先に、赤だし!ってお願いして、ハルキを食べさせる事に専念。

旦那がアレコレ取ってこちらに置く・・・いや、自分がほしい時言うから!!ι(´Д`υ)アセアセと断り、ハルキのうどんと茶碗蒸しが流れてきて、ひたすら子どもの食事に専念。

ハルキがまたやんちゃです'`ィ(´∀`∩うどん!ウドン!!ってフガフガ言うから旦那が熱いうどんをハルキの小鉢にヒョイと入れる。もちろん、アヂーィッってなりまんやん。

慌てて注意した時、ハルキが火傷せんかったやろか?と気がそっちにいって・・・私の赤出汁がハルキチの近くに・・・もうお分かりですよね?

溢しました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

私の上着は赤だしまみれ・・・(゚ε゚)キニシナイ!!

シホが飲んでるパックのジュースがほしいと再びフガフガ言うハルキ。

仕方なしにアンパンマンのパックジュースを取り出し、あげようとしたら・・・本体をムギューッ!!!

噴水の如く・・・ピューーーーーっと螺旋を描きテーブルへドバドバこぼれました(∩゚д゚)アーアーきこえなーいってくらい私は白目になってた。現実逃避です。

義父母はなぜか、ソレを見て爆笑。よかった。面白かったならよかったよ。

自分は7皿で終了。

いつもなら10皿いくとこですが・・・腹8分目で抑えました。

なのに・・・増えてます'`ィ(´∀`∩あはっは。

今日も頑張ります。ダイエットは1日にして成らず。継続は力なり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

最初は誰でも減るねん。

5月3日体重72.4キロ 体脂肪・・・41.1 

もぉ~笑うしかない!!!あはははは!!と笑って下さい。

5月4日体重71.3キロ 体脂肪・・・40.1

最初は誰でもすぐに1キロくらいは減るもんですよねぇ。

5月5日体重71.6キロ 体脂肪・・・40.4

一月2キロ~2.5キロで減量していきたいと思ってます。

無理せんと4月に入園式に向けて頑張ります'`ィ(´∀`∩

引っ越したら、生活パターンも変わって、今の生活よりもっと体を動かす事になりそうです。

今のマンション2階に住んでて階段使っても・・知れてるんだけど。

次は6階ですんで、極力階段を使ってみようと思ってます。

あと、実家に近くなるんで、週3回チャリで実家まで遊びに行って(片道、早こぎで30分強くらい)、午前中は、市が無料でやってる育児サークルへ行き、お昼はお弁当持参で実家へ行き、昼寝させて、帰りにスーパーへ寄って・・・完璧な計画なんですがwww

きっとコレで痩せるはずww頑張ります。明日の報告をお待ち下さい。

今日は旦那の実家(神戸)へ行く予定です。回転寿司へ行こうって話しになってます。

恐ろしい。耐えれるかしら・・・義母さんの魔の誘い。

「コレ、食べ、アレ食べ、ダイエット?そんなんせんでいいやん。コレ食べ」と私の邪魔をする(悪気はないんだろうけどね)

まずは赤だしとか、汁もんで頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ジンセイ最後のダイエットになるように☆

娘を出産する前に・・・50キロ

4年で・・・22キロ増えた。

入る服は無い

なんだか自分に嫌気がするほどです( ゚д゚)ポカーン

来年、娘が幼稚園。

入園式ではキレイな格好して出たい!!

気合入れてやります。

まずは咀嚼回数増やして、胃を小さくする事から始めます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »