« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

ハルキ隔離状態。

21日の夜21時頃、ハルキの体に異変。

よく見ると全身に湿疹?発疹?がある。

夕飯のメニューに・・・・秋刀魚の塩焼き・卵豆腐が・・・・でも、10ヶ月入ったくらいからあげてるし今まで大丈夫だったのにぃ?と首を傾げつつ。

22日にシホの整形外科があるし医大で診てもらうことに。

整形と小児科総合診を行ったり来たり・・・子どもら連れて往復しまくる私。疲れたよ。

ハルキをみるなり、これは湿疹や蕁麻疹じゃないよ!!!と怒られる・・・

分からんってのぉ。

ウィルス感染っぽいから、血液検査。ヨーレン菌ではないみたいやけど、何か分からんと。

結果が出るの来週火曜、それまで人ごみを避け、隔離してくださいって。

シホちゃんもなるべく近寄らんように!!って・・・絶対ムリやから。

シホは、秋頃の予定は変わりなしで、担当医と沖縄の担当医で日程を組んで決まり次第またお電話しますって事で・・・連絡待ち。

手術して、抜糸が済んだら、私が生活してる宿舎に来て、シホも一緒に生活だと。

その宿舎からリハビリに通うんだそうです。

そっか、リハビリが終わったら・・・ムリしない程度に観光が出来るんだぁ♪シーサー作ろう♪笑。

UF●銀行から、旦那の会社の直通電話に、融資しますって連絡あったみたいで・・・。

そろそろ、本腰入れて、引越しの荷造り始めないとなぁ♪

↓今日お昼頃、友人から太陽を見ろ!!とメールが来て、慌てて飛び出した( ´艸`)

太陽の周りにグルっと虹が!!!幸せな気分になりました☆珍しい。

Rainbow

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

申し込みありまちた☆

運良く?早々に買い手さんが現れました(*´σー`)良かった。毎日の神経質な掃除から開放されました(*´Д`*)

19日に同席で売買契約をして、5月に入ったら本格的に引越しの準備に入るかなぁ~って感じです。

Dscf38441

相変わらずカーテンと格闘する息子。結構奇声上げながら奮闘してるんです'`ィ(´∀`∩

Dscf38431

 

出てきた時の形相は必死こいてますι(´Д`υ)アセアセDscf38391

最終的には満足?網戸を舐めて満足。

Tanpopowatage もぉ春も終わりに近づいて、初夏の気配がしますね。

今年はベランダから、梅田(大阪)の淀川の花火が見えそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

なかなか更新できず・・・

ここ数日夏日が続いてますが、もぉ衣替えしましたか?

我が家はまだです・・・・(* ̄ー ̄*)暑苦しい格好しています。

昨日シホさんとハルキチさんの夏服を大量に買いました。

やっぱり子どもは1シーズンで入らなくなるねぇ・・・そんで、シホのお下がりは・・・ピンクやフリフリがたくさん・・・もちろん、着せますが、やっぱり可哀想なんで、男物も数量ないと( ´艸`)

写真はほとんど撮れてませんι(´Д`υ)アセアセ

撮りたいけど・・・やる事モリモリで困ってます。

今朝もカレンダー見て・・・あっ、今日は託児教室あるやん!今週は整形外科あるやん、ポリオいかなあかんやん( ̄○ ̄;)!とビックリ。

マンション売却は、ボチボチといったところでしょうか。やっぱり不況だねぇ( ´艸`)

見に来ても、探し始めの人が多くて、全然反応が薄い。比較する材料がないとやっぱり決めてくれないし。

昨日きたご家族は、物件を見慣れた感があって、色々聞いてくれたり、収納スペースをくまなく見ておられました。

最後に食器棚置く幅だけ測ってました。

手応えあり?分からんけど、反応はまずまずで、ここえぇなぁって連呼してたので、前向きに検討してもらえそう?!

同じ日に違う家族も来られて、そこも前向きに検討。

どちらでもいいけど、早く決まらんかなぁ。

我が家も、キッチンや廊下の電気のワット数を上げてちょっとでも良く見えるように頑張っております'`ィ(´∀`∩

今日はお写真無しです(o´∀`o)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

感慨深いっす。

27687667_2863694409s

売却スタートしてから、毎日売れるんやろか?と不安が付きまとってます'`ィ(´∀`∩

万が一期日内にダメだったら不動産で買い取ってくれる保障サービスがあるから心配せんでもいいんですけども。

売れるを前提に売れなかった時の話は一切していないので、確認が必要かな。

ここに4年間もおったんやなぁって一人想い出に浸る・・・良い想い出より悪い想い出の方が断然、多いこのお家。

旦那とはしょっちゅうケンカしてたし、離婚騒動なんて頻繁にあったし、犬の事や、子どもの病気とか。

今でも、このままで、今の旦那でええのか?と思う事がありますが、これでいいのだと自分を納得させて前進していこうと思います。

片思いの相手はいますが、片思いというとまた違う感じで、片思いではなく、両思いですが、彼にも彼女がいるし、第一彼は幼馴染だし、実は彼とは色々あった仲だし、これから先、彼とまたくっつく事があるのかもしれないけど。

お互いが素直に自分の気持ちを言葉にしてたら・・・う~ん、違うな、私がもっと彼の気持ちに早く気づいてれば、お互いが今とは違う状況だったはず。結婚してたかもしんないしぃ~( ´艸`)

彼は電話一本で必ず駆けつけてくれる・・・私の心のより所です。大事な人なんでこれからも今の距離を保ちつつお互いがシワシワのじぃちゃん、ばぁちゃんになるまで仲良しでいたいっす。

そんで自分も自分らしく、前向きに頑張ろう!!

なんだか重たい日記になりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ド緊張したぁ。

初めて買い手さんの訪問がありました。

不動産会社からのアドバイスというかコレだけはしといて!!ってのがありまして。

flair全部の電気つけといて!!flairでした。

完璧!!と思ってたのに・・・二箇所電気のつけ忘れがありました

電話台の上と洗面所の鏡の下にある電気。

つけてなくても大丈夫やけど、やっぱりつけてると雰囲気ちゃうもんなぁ。

ああ・・・後悔。

この数分間の為に自分がどんだけ頑張って掃除したのか・・・報われますように☆☆☆

はぁ・・・緊張したぁ。

さてと、ボケーっとしてても仕方ないので、おとんにもらったタケノコの灰汁抜きでもするかぁ~。

今日は何にしようかなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

久しぶりの再会。

北海道へ嫁いだ友人が数ヶ月ぶりに関西に帰省♪

(紋別のとっかりセンターというアザラシの保護施設で働いてのちに結婚・・・)

ハルキンとは1ヵ月違いの男の子のママやってはります。

ヒロームの方が1ヵ月後なのにサイズが負けてます。'`ィ(´∀`∩

ヒロームの口元や足がムチムチ・ポチャポチャしてて・・・触りまくったょ。変態?( ´艸`)

アァ・・・1日触ってたい感触でしっ(・∀・)ニヤニヤ

Yummy 口元がめちゃくちゃかわいい。

Photo

ハルキンとお菓子を仲良く頂いてました。

二人でダッコしながら並んでる姿に内心、しみじみしてました。

大人になったというか、一昔前の自分が想像もしてなかった展開( ´艸`)

ジンセイ何が起きるかマジ分からないねぇ~。。。

1ヶ月くらい滞在してるって事なんで、さっさと買い手決まったらどっか遊びに行こうって感がてるんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

待ちぼうけぇ~。

3月中旬以降からマンション住み替えでバタバタと過ごしてきましたが、マンションや売買の契約が済んだ途端に暇ぁ~、部屋の片付けもしたし、いつでも来いやぁ!!という心中なんですが・・・パッタリと流れが止まりました'`ィ(´∀`∩

そうこうしてる間に、不動産会社の担当者さんはチラシ作って配ったりネット配信したりと・・・きっとバタバタとして下さってるんだろうなぁ・・・でも目に見えないもんだから、心配。

10日に一度、活動報告というものをしてくれるらしい。あとは、買い手さんが訪問する時以外は連絡は無いとの事・・・・こっちからどやさぁ??と言うのも・・・待ってる。アタイ!待ってるかんねぇ!!という状況です。

我が家の息子ちゃんの悲惨な毎日を紹介。

Dscf37061 楽しく散歩へ出掛けました。図書館に絵本を返しに。

今日はミニーちゃんを連れて行くぅ!!virgoと聞かないので「ちゃんと最後まで面倒みぃやぁ!!」と言って渋々オッケー。

迷惑にもベビーカーを引っ張ったりと色々お手伝いをしてくださってます。

シホに話しかけたりすると「ちゃんと前見て!!」と言われ散々やわ!!punch

そんで、お散歩30分くらいしたら「ミニーちゃんハルキンのベビーカーに乗せてあげるわ」とか「ハルキンに貸したる」と言い出して・・・

Dscf37091 押し付ける姉。

無理矢理ミニーちゃんを渡された弟。

Dscf37081 ミニーちゃん、意外に大きいのでハルキン狭そう。

すぐにシホさんを怒り、ハルキンはミニーちゃんから開放されてました~( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »