« シホ祭り2009 | トップページ | バイバイ!!思い出のゴミ達ょ! »

2009年3月21日 (土)

査定終わりました。

天気がいいですね♪

On_a_trip

昨日査定依頼していたS林業さんの担当さんが来られて説明受けました。

思ったより価格が↑で欲しい物件と比較しても売却損があまり出ない感じです。

一戸建てにしようか!と言い出した旦那ですが、シロアリの話とか聞いたり・・・してから急にやっぱり一戸建ては・・・やめよう!!と(ノ_-;)ハア…

旦那の会社から近いマンションで今より面積が広くなって階も上になって日当たりもいい。

部屋数も増える!!ってわけで。渋々旦那の意見に賛成。

今日そのマンションを見学しに行って、良かったらそのまま売却スタートさせようと思ってます。

部屋のいらんもんすべてガンガン捨てていこうと思います。

Photo_5 ←一生懸命、線路を作成中。

Photo_6

←出来上がったご自慢の線路を走らせてます。

男の子みたいな遊びが好き( ´艸`)

ハルキにはいい遊び相手やと思います。

今も泣かされてます。このブロックあかん!!とか言われて・・・

|

« シホ祭り2009 | トップページ | バイバイ!!思い出のゴミ達ょ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

査定終わられたんですね。お疲れ様です。
全然関係ないけどうちの旦那様は設計士なんです。
既存の建売(自分の設計じゃない家)買うくらいなら
マンションの方がいい…などと言ってます。

モノブロックうちにもあります。
まだあまり創造的な遊びはできないけど、
いつかシホちゃんみたく線路を作ったり
するようになるのかしら…?

投稿: あっつ | 2009年3月22日 (日) 01時53分

おお!
それはよかったね

そっか一戸建ては路線変更か
でもそれってやっぱ場所にもよるよ
そんな都会やったらやっぱマンションの方が理にかなってると思う
なぜってそうやってまた住み替えしたい時に
一戸建てとマンションじゃ売却値が全然ちゃうからね〜
やっぱマンションの資産価値は都会なら余計に差が出ると思うわ

うんうん
そうやって広さもアップできるなら買い替えの楽しみもあるね〜♪

投稿: peddybear | 2009年3月22日 (日) 20時54分

お家買い替え計画中なのかな???
うらやましー★マンション生活のアタシにしたら一戸建ては憧れ。だけど、マンション生活も悪くないですよ。
友人が出来れば尚◎。
娘の幼稚園のお迎えに間に合わなければお願いし、娘もすこし預かってもらう。病気になれば声をかけ応援してもらう(笑)

面倒なメンテナンスもやってもらえる。
さらに意外と暖かい!
一戸建ては寒いですからね。

一生のお買い物にするのかな?
よーくご検討してくださいねgood

投稿: にゃん | 2009年3月23日 (月) 08時30分

査定も無事終わりました♪お返事遅くなりまして・・・すんまそまそ。
次の日記で近況報告しまウィッシュ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブロック大好きですよぉ~、すぐにレゴで家作れ!とか言うし・・・
ハルキ生まれてから見えないところにしまってます( ´艸`)危ないしね。

すぐにトーマ君もブロックのとりこになりますょ♪マーミ

投稿: >>>あっつサン | 2009年3月24日 (火) 12時54分

そうなんですよぉ。うち尼崎の芦屋と言われてる住宅地で、も少し行くと高級住宅地なんざますぅ。だから、今の家も立地条件と占有面積の広さからすぐに買い手が見つかるだろうし、値段もあまり下がらず予定価格でいけると言われました。

でも、そこまで言われると・・・・若干惜しい!!( ´艸`)ww

次のマンションは絶対売ってもいい値じゃ売れないなぁって感じ。
このマンションの5階なら引越しなんて考えなかっただろうなぁ。

住宅地過ぎて隣接する家が・・・近すぎる・・・2階だから余計にねぇ。いやだ・・・。

やっぱり滋賀はええなぁ。ひこにゃんに会いたいっす。
掃除に時間を取られて・・・コメントすら返せない~wwすんまそ。

投稿: >>>peddybear | 2009年3月24日 (火) 13時02分

一生の買い物を2度するとは思いもすぜ( ´艸`)
最初は一戸建て・・・を考えたけど、旦那がマンションにしよう!!と言い張るので譲りました☆

確かにマンションはヌクヌクですよねぇ、凄いなぁ。
実家に帰ると寒すぎて・・・感覚がおかしいのかしら?と思ってしまう程・・・。
今のマンションね、子どもがほとんどおらんのです。そんで、集会所がオープンな感じでパッと見、誰でも気軽にお茶したり読書したり談話できそうなんだけど、実は20歳以下の子どもの使用が禁止だったり、暗黙の了解で遊ばせてあげればいいのに、住民が匿名でチクったりするし、敷地が狭い分、無理クリに自転車置き場作った感があって狭い・・・チャリの死闘ばかり( ´艸`)
敷地内でのキャッチボールや遊ぶのダメ・・・

子どもには住みにくいマンションでうんざり。。


次の日記で近況報告ざんす!!

投稿: にゃんサン | 2009年3月24日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167639/28724695

この記事へのトラックバック一覧です: 査定終わりました。:

« シホ祭り2009 | トップページ | バイバイ!!思い出のゴミ達ょ! »