« 医大に行ってきました♪ | トップページ | 査定終わりました。 »

2009年3月19日 (木)

シホ祭り2009

Dscf3074_4 シホ画伯作品です。

「おばけのお母さん」だそうです。

2歳9ヶ月頃の絵を大事にフォトスタンドに入れて飾ってるけど・・・・

成長したんだなぁって思う( ´艸`)グルグルと書き殴ってたのに、今じゃ目と目と鼻と・・・ちゃんと顔を描くし、想像力ってのが養われてきたんだろうなぁ。

Dash 昨日シホが一般病棟に出た時からプライマリーナースだったTさんと連絡を取りました。

昨年春に看護師を辞めて、今は素敵な奥さんしながら、保健室のおねぇさんをしてらっしゃいます。

入院当初から退院してしばらくはブログをやっていたので、また始めたと連絡を入れたら凄く喜んでくれて・・・嬉しかったぁヽ(´▽`)/

なので今日はシホさん一色でTさんに向けて成長を報告したいと思います・・・スイマセン( ´艸`)

222eyes ハルキが生まれてから、託児教室にW2で通ってます。 病院生活で人見知りをしなかったので、初日から泣く事なくすぐに慣れてくれました。

言葉も色々覚えてきて、今じゃ3歳児と思えない程・・・可愛げがないといわれたりしてます(・∀・)ニヤニヤ

おねぇちゃんと自覚したのか、なんでもお手伝いをしたがります。それに、化粧もしたがります。日々成長してるなって思います。

Dscf3128 ←外来のドアを自ら開けて、まだですか?と言う。内心かなりビビってるんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Golf ←ゴルフの練習をしているおじさんを見かけて遠くから一緒に練習する姿。この直後にハルキのオモチャを失くして・・・ちょっと凹んだなぁ。

入院中は、退院できるのか・・・って不安とか治るのかなぁって事ばかり考えてたけど、今じゃそんな事を忘れるくらい元気に毎日成長していますょ。

無菌室で頑張れたのもTサンやKさんやWさんや・・・達の明るい笑顔があったからですぅ。今この場を借りてありがとうございます。

今年は手術も控えてるので、ブログを通じて応援よろしくお願いします。

|

« 医大に行ってきました♪ | トップページ | 査定終わりました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ブログ、見ましたsign03可愛すぎて鼻血が止まりませんheart04本当に大きくなりましたねsign03私と出会った時は本当に小さな赤ちゃんだったのにconfident赤ちゃんの時もめちゃくち可愛かったから今でも昨日のように覚えてますshineしほちゃんのかわいい成長を近くで見ることができて私はとても幸せでしたconfidentでも、お母さんはいろいろな不安を感じながら長い長い入院生活を送ってこられて、それなのにいつも明るくて一生懸命に育児されていて、母親のすごさ、パワーをいつも感じていましたし尊敬していますconfident私もそんな強くて優しい母になりたいですshineしほちゃんの書いた絵や外来の写真やお化粧したがってることとか、ほんと泣きそうになりましたweepほんとに大きくなりましたねshineそして成長するたびに可愛すぎで、美少女ですlovelyこれからまた入院したりと忙しくなると思いますが、これからもしほちゃんの成長を一緒に見させてくださいねhappy02こんな素敵なブログのプレゼント、ほんとにうれしいですhappy02心からありがとうございますsign03

投稿: まつぼっくり | 2009年3月20日 (金) 14時46分

早速コメントありがとうございますheart01
そうなんですよぉ、赤ちゃんだったのに、今じゃおねぇちゃんですょ。退院して2年以上経つんですよぉ。

小児病棟の顔ぶれも日に日に変わって知ってる人も数人、保母さんや掃除のおばちゃんは変わらないけど。

やっぱり寂しく感じますね、あの頃は毎日大変だったし不安と戦ってたけど、周りに沢山の看護婦さんがいてくれたし、看護婦さん達としょうもない事でチョケたりするのが凄く楽しかったんだなぁって今になって思います。

喜んでもらえてよかった!!ブログ再開してよかった♪笑
これからもご多忙かと思いますが、シホ共々・・・よろしくお願いします。
マーミ

投稿: >>>まつぼっくり | 2009年3月21日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167639/28686414

この記事へのトラックバック一覧です: シホ祭り2009:

« 医大に行ってきました♪ | トップページ | 査定終わりました。 »